7日目 9.11 教会 ゴスペル ぼったくり 古着屋

今日は、9月11日、15年前にアメリカ同時多発テロが起きた日です。

f:id:tastesseven:20160912101752j:image

f:id:tastesseven:20160912101756j:image

グラウンドゼロで追悼式が見られるかな、と思い、8時ごろに行きましたが、15時まで遺族並びに関係者のみしか入れないという事だったので(トランプやクリントンも来たそうなので厳戒態勢が取られていました)

あきらめました。

ただ周辺には、報道陣や野次馬が沢山でした

 

ここに行くまでに感じた事は、ニューヨークは夜より朝の方が怖いな、という事です。

夜は結構遅くまで人が沢山歩いていますが、朝はあまり人が居ません。人気の無い道を歩いていると、タチの悪い物乞いがカツアゲするかのように追いかけてきます。私は英語が分からないふりをして無視しましたが、私の次に標的になった女の人は、相手をしてしまったので、回り込まれて脅されていました。

 

そしてその足で、タイムズスクエアチャーチという教会に行きました。

f:id:tastesseven:20160912102020j:image

ここで、ゴスペルを聴きました。

入る時少し緊張しましたが、教会の方々は驚くほどウェルカムな雰囲気でした。

 

所要時間は1時間半程でした

ゴスペル1時間、御説教30分といったところです

 お説教は、要所要所で笑や歓声が起こっていたので、何を話しているのか気になりました…

 

ここは撮影禁止です

f:id:tastesseven:20160915235945j:image

 

f:id:tastesseven:20160916000030j:image 

 

スクリーンに歌詞が表示されるので、一緒に歌えます。

 

運良く座席に座れたのですが、隣に座っていた50歳くらいの白人のおじさんがしつこく話しかけてきて少し鬱陶しかったです

 

 

その後、お昼ご飯にとsarabeth'sというレストランでパンケーキを食べたのですが

f:id:tastesseven:20160916000423j:image

 ガイドブックに載っていたし、間違い無いだろ〜と思い適当に注文すると、、

ごく普通、、の上、ワンドリンク+チップで合計36ドルもする!

 

f:id:tastesseven:20160916000951j:image

beacon's closetという古着屋へ

なかなかよい古着屋です。私の友達はここで40ドルのシャツを買った時、ポケットに22ドルが入っていたと喜んでいました

 

 

途中、有名なパブリックアート

 

 

f:id:tastesseven:20160916002907j:image

 

f:id:tastesseven:20160916003005j:image

 

f:id:tastesseven:20160916002944j:image

夜はまたシェイクシャックです

この、メディソンスクエアパークのシェイクシャックはピックアップに死ぬほど並びます。

 

おわり