2016-09-16から1日間の記事一覧

帰国

JFK空港にもシェイクシャックがありました。 日本でジメジメと育ってきたので、やっぱりニューヨーカーのフレンドリーさには感動します ポケモンがどこにいるか教えてくれるし、こんにちは!と話しかけてくるし、英語がうまくしゃべれなくともなんとなーく仲…

10日目 おみやげ

午前はずっと古着 午後はグランドセントラル駅内のショップで色々購入し タイムズスクエアへ この通りを挟んで、左にハーシーズ・チョコレート・ワールド、右にエムアンドエムズ・ワールドがあります。夢のようです。 まずはハーシーズワールドへ 入るとどで…

9日目 自由の女神 クラブ

午前は古着を買いあさり、 午後は自由の女神へ行きます。 マンハッタンを南下した所にある、バッテリーパークという公園の砦でチケットは売られています。 自由の女神の内部にも入りたい人は、1ヶ月前くらいから予約するのがおすすめです。 朝や昼前もチケッ…

8日目 9.11メモリアル 5ナプキン エンパイア

規制されていて、昨日は行けなかったので、9.11メモリアルに行ってきました アメリカ同時多発テロで崩壊した、2つのタワーが、ノースプール、サウスプールという形で2つ、水が流れる慰霊碑となっています 縁取りの部分にはびっしりと、亡くなった方の名前が…

7日目 9.11 教会 ゴスペル ぼったくり 古着屋

今日は、9月11日、15年前にアメリカ同時多発テロが起きた日です。 グラウンドゼロで追悼式が見られるかな、と思い、8時ごろに行きましたが、15時まで遺族並びに関係者のみしか入れないという事だったので(トランプやクリントンも来たそうなので厳戒態勢が取…