2日目 MOMA 肉

f:id:tastesseven:20160908161003j:image

朝、散歩がてらエンパイアステートビルに近づいてみるも、近づきすぎると普通のビル

f:id:tastesseven:20160908161118j:image

ロックフェラーセンター

しばしばエンパイアステートビルロックフェラーセンターは比較されているようです

 

f:id:tastesseven:20160908161230j:image

セント・パトリック大聖堂

f:id:tastesseven:20160908171426j:image

f:id:tastesseven:20160908171446j:image

どでかくて、カッチョいい

 

f:id:tastesseven:20160908165852j:image

図書館(無料で入れる)

 

f:id:tastesseven:20160908161502j:image

楽しみにしてた、MOMA

金曜の16時以降だと無料で入館出来ますが、混みそうだし、学生料金で安く入れるので早速行きました。(ニューヨークには学生証を持って行くべきです!絶対!)

f:id:tastesseven:20160908170018j:image

 

あまり芸術に詳しくはないですが、ブルース・コナーという人の作品はなんだか衝撃的で、怖かった

f:id:tastesseven:20160908170735j:image

 

私はアンディ・ウォーホール目当てで行きましたが、それ程数無かったです。が、お土産が可愛かったのでよし。

f:id:tastesseven:20160908161743j:image

モンロー

f:id:tastesseven:20160908161833j:image

f:id:tastesseven:20160908161937j:image

マイティウォレット(紙製の小さな財布。札とカードが入る。色んなデザインがある。今回の旅で重宝)

など

f:id:tastesseven:20160908170611j:image

f:id:tastesseven:20160908170631j:image

 

続いて留学で来ている友人二人と合流しグッゲンハイム美術館に行こうとするも、

私がアップタウンに行くところをダウンタウン行きの地下鉄に乗り

友人は美術館とは反対方向に歩き続け

結果閉館の時間になってしまい、諦めました。(皆適当すぎます。地図を見ましょう。)

f:id:tastesseven:20160908162733j:image

ニューヨークでの主な移動手段は、電車、バス、徒歩です。

そこで、このメトロカード(アンリミテッドライド)を買います。

1週間、電車にもバスにも乗り放題で、30ドルくらい。元は1日で取れるくらい使いました。

(でも皆、キセルしまくっています。)

 

美術館を諦めた3人は、夜ご飯を食べにTAD'S STEAK(曖昧な記憶)へ

またも知人が方向を誤り、反対方向の電車(しかも特急)に乗り、一気にハーレム地区(マンハッタンのすごい上の方)まで行ってしまう

乗り換え乗り換え、やっとステーキ屋に到着!

f:id:tastesseven:20160908162326j:image

おっちゃんが肉を叩きまくっている。

でかい肉と、でかいじゃがいもとでかいガーリックトーストとサラダとドリンクで16ドルくらい。すごく美味しかった!韓国料理がゲロマズだったので感動もひとしお

f:id:tastesseven:20160908163630j:image

夜はタイムズスクエアに行って、大きな階段のようになっていて座れるところが あったのでそこで写真を撮ったりしました。何がある、ってわけでもありませんでした。ただ着ぐるみを着た人がウロウロしてたり、突然叫ぶ人がいたり、セルフィーする人がいるくらい。

 

その後、タイムズスクエア周辺でショッピング

①ディズニーストア

f:id:tastesseven:20160908164012j:image

機内で見たズートピアに感動し、ニックの人形を探すも、無い。

特に変わったものはありません。

 

DSW

靴のディスカウントストア

UGGとか、有名なブランドの靴が安く売ってました。掘り出し物があればいいかも、という感じでした。

品揃えはすごかった

f:id:tastesseven:20160908164635j:image

アグ 安い(けど色が微妙)

 

ショッピングで何も買わず、

f:id:tastesseven:20160908164758j:image

ブライアント公園にチラッと寄り

帰宅。

寝る。